[PHP-users 1616] Re: includeの戻り値。

f.t. php-users@php.gr.jp
Tue, 28 Aug 2001 22:41:40 +0900

fujiyamaです。

面白いつっこみだったので、、、

naoki kishida <kishida@fk.urban.ne.jp> wrote:

> きしだです
> つっこみ。

> 「サーバーのファイルを読みこむのにパスワードが要るのは面倒じゃない?」っ
> ていう話と本質的に変わらない気がしますが。。。

確かに。

でも、私の中では「サーバのファイルを読むのにパスワードがいるのは当然」
なんで面倒と思っても我慢しますが、「phpファイルをサーバが処理するのは当
然」ではなかったものでPHPとしてリモートで処理されるかどうかを考えるのは
面倒かなと。
まぁ、PHPを処理しない別のWEBサーバにわざわざPHPのinclude()用に拡張子を
.phpとしたファイルを置く人は少ないと思いますが(^^;
(あ、ファイルは全てinclude()というポリシーを持つ人が、「PHPでinclude()
するのだから拡張子はインクルードされるファイルも.phpじゃないといけない!」
なんて思ってたら別WEBサーバに.phpというincludeファイル置くかも…やっぱり
現実ないか(笑))

いつもご迷惑かけます。
f.t. <fujiyama@pc.mycom.co.jp>