[PHP-users 1633] Re: PostgreSQLのバックアップ

Sumitaka MARUYAMA php-users@php.gr.jp
Wed, 29 Aug 2001 01:01:19 +0900

岡崎さん:

丸山です。

In a Mail:[PHP-users 1631]  Re: PostgreSQLのバックアップ
"S.Okazaki" <okazaki@jp-hb.com> wrote

> 大変分かり易いご説明ありがとうございます。
> コマンドラインで確認して、理解できました。
> ただ、$input_file はtxt形式で用意しておく事になると思うのですが、
> セキュリティ上どのような、対策を取られているのでしょうか?

実行権限をあるユーザーにのみ与えて
実行ファイルと(cronで動かしています)とパスワードファイルの
アクセス権をそのユーザーにのみrwx可能としています。
#パスワードファイルには実行権はありません。

ルートからは読めてしまいますが、他のユーザーからは
動かせないし、httpdでアクセスできるディレクトリにないので
これでよいのでは?と思っていますがいかがでしょうか?

丸山 純孝 maru@mail.design.co.jp