[PHP-users 1637] 文字化け

Seiju Taniguchi php-users@php.gr.jp
Wed, 29 Aug 2001 13:42:43 +0900

画像をアップロードして、それを添付メールとして送信できるPHP4コードを作っています。
ここで、下のような <form> タブを使って、C:\hello.img というようなウィンドウズのパスが
 正常にサーバにアップロードされるようにしています。
<form action="cf_merries.php" method=post enctype="multipart/form-data">

このフォーム内にあるテキストフィールドに、例えば”エピソード”という文字列を記入し
 送信ボタンを押すと、”ソ”が化けてしまいます。
add_slashesとか、”エピソ\ード”と入力してもダメです。

エピソード → エピ・ ード