[PHP-users 1660] Re: データベースの接続について

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Fri, 31 Aug 2001 10:31:52 +0900

大場です。

Soushi Hiruta wrote;

>pg_hda.confの以下の行を有効にし、pg_ctlを-iオプションをつけることで

「pg_hba.conf」です。

>正常にデータをデータベースから読み込めました。
>
>host         all        0.0.0.0       0.0.0.0           trust

で、こういう設定を意味がわかってやってるなら
何も言いませんけど、サーバと呼ばれるマシンって
普通は繋ぐことができる相手を制限しませんか?

#シーラカンス本に書いてると思うんだが

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp