[PHP-users 1685] Re: データベースの接続について

NAO★ php-users@php.gr.jp
Fri, 31 Aug 2001 14:28:46 +0900

NAO★です。

なるほど。なんかクラクラしてきましたけれど、わかったような気がします。

「コメントする」と「コメントにする」の違いは確かに岸田さんのおっしゃる
とおりだと思いますね。
たぶん今回は同じ意味で使われたと思って、あえてカッコつきで「コメント
(に)する」という表現をしました。

青柳さんの
> コメントする = pg_hba.confに該当記述を記載して有効にする、

は何もないところから、記述を加えるという意味で使われたのですね?
私は「コメントする」を「コメント文にする」という意味で読んでいたので、
どう違うのか悩んでしまったのでした。

とりあえず、意味するところがわかったので良かったです。

# 脱線して申しわけありません。(ってコメント文にしてみたり)
--
NAO★<linux@nao-star.com>