[PHP-users 1669] Re: データベースの接続について

Reiko Aoyagi php-users@php.gr.jp
Fri, 31 Aug 2001 12:03:27 +0900

青柳です。

Soushi Hirutaさんの<20010831113859.C2DF.SOUSHI_H@nyc.odn.ne.jp>から

>上記文をコメントし、pg_ctlに-iオプションした状態でも
>接続できました。

細かいことなんですが、
上記文を「コメントし」ではなく、「コメントアウトし」ですよね??

些細なことと思われるかもしれませんが、また、Hirutaさんに限ったことでは
ないのですが、
関連するファイル名や記載内容でのタイプミスや、こういった用語の誤用は、
それがMLに投稿した際だけのタイプミスなのか、
それとも設定段階でも同じようなタイプミスをしているために問題が発生して
いるのか、
メールの内容だけではML参加者には判断がつかない場合も多く、
「これが原因では?それともメールだけのタイプミスですか?」と聞き返し、
あるいはそれに答えるという、余分な手間がお互いに必要になるかと思いま
す。

質問される側もそういった点を留意していただくと、
効率よく回答が得られるのではないかと思います。

--
株式会社メディアウォーズ 技術部
青柳 令子

aoyagi@mediawars.ne.jp