[PHP-users 1674] Re: データベースの接続について

Soushi Hiruta php-users@php.gr.jp
Fri, 31 Aug 2001 13:15:03 +0900

ひるたです。一部誤解があったので修正します。

> なるほど、つまりHirutaさんのpg_hba.confの現在の設定は、
>
>  host         all        0.0.0.0       0.0.0.0           trust
>
> をコメントし、かつ、

こちらはコメントしてあります。

> local all trust
>
> もコメントされている、という状態なのですね。
PostgreSQLをインストールしてinitdbした時点で
local all trust
はコメントされていない状態でした。

---
蛭田聡司 soushi_h@nyc.odn.ne.jp
http://web.pe.to/~soushi/