[PHP-users 1676] Re: データベースの接続について

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Fri, 31 Aug 2001 13:46:59 +0900

きしだです

> 「コメント(に)する」と「コメントアウトする」
> す、すみません。上記の用語にどれだけの違いがあるのでしょうか?

「コメントする」だと、「解説を加える」になると思います。
「コメントにする」とも全然ちがうと思うんですが。

「コメントする」はサ変動詞形で、「コメントにする」は名詞+格助詞+動詞です
よね?
# 用語は正確じゃないと思いますがご容赦を。
「電子レンジを解凍にする」と「電子レンジを解凍する」ではまったく意味が違
いますよね?

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp