[PHP-users 1692] Re: 買い物篭について。

Nakamura Kazuto php-users@php.gr.jp
Fri, 31 Aug 2001 14:47:27 +0900

中村です。

宮崎 大 さんは書きました:
>買物をしている最中のログです。
>度々申し訳無いです。

ということはユーザがどのように動いているかの追跡ログですね。
そのシステムを構築するというのは相当大きいプロジェクトだと
思います。

例えば楽天市場のアンカをみてみるとわかりますがみんな間接的
に書かれています。この様にしないと「買物をしている最中のロ
グ」は取得できないと思いますが、そのノウハウを聞くのにここ
が相応しい場所とは思えません。

単なるアクセスログならhttpdに任せてもいいでしょうし、SQLの
更新ログならinsertとupdateを書き出すだけで済むでしょう。

--
中村  和人  kazuto@sainet.or.jp