[PHP-users 4035] Re: DMZ からDBへのデータ渡し

Takao Sakamoto php-users@php.gr.jp
Sun, 02 Dec 2001 10:55:48 +0900

坂本です。

たいへん遅くなってしまって申し訳ありません。
倉持さん、しのはらさん ありがとうがざいます。

> 倉持さんもおっしゃってるとおり、

> と相談できるのであればいろいろ方法あります。

本社に情報技術の専門部隊がありますので具体的な話は
そちらでやってみることにします。
手続きが繁雑で資料が山のように必要なのでなんとか、
と考えたのですがシステム対応を依頼することにしました。

F/W は先に書いたように、DMZ--IN 間で何もかも通さない
のではないようです。言われてみりゃ当り前ですね。
私がF/Wに無知ということでした。。。。。

情報技術が言うには、
  ポリシーとして何も通さない。
  ケースバイケースで通すパケットは決定する。
  それを公表しない。
ということらしいです。

以上、投稿の背景などを、、、、、
ありがとうございました。