[PHP-users 4036] 簡単なFTP,Imapの機能追加

Takeo Shibata php-users@php.gr.jp
Sun, 2 Dec 2001 11:11:42 +0900

いつもお世話になってます

現在、ホスト会社から1台サーバーを借りてます
がPHPやアパッチのRPMが以下ののように
RH6.2にインストールされています

ftp_connect()
や
imap_open()
を使用するところでUndefineであるとエラーが出ます

これらの関数を追加する方法ですが
PHPとアパッチを再インストールする方法以外
でもっとも簡単な方法で追加したいのですが
そんな方法はあるのでしょうか?

理由として
すでにPHPとPostgreSQLでシステムが動いて
1時間以内で再構築しなければならず
私としてはApacheから再構築することは避けたいので
追加であるいはPHPだけで再構築できれば
と考えております。

本来はconfigure に -with--ftp -with--imap
とかするのでしょうが。
rpmコマンドで以下のようなものがはいっているみたいです。

[root]# rpm -qa | grep php
php-4.0.3pl1-C1r4
php-devel-4.0.1-C1
[root]# rpm -qa | grep apache
apache-1.3.12-1C9
apache-openssl-1.3.12-1C9
apache-mod_perl-1.3.12-1C9
apache-icons-pacifica-1
apache-conf-shinkansen-4
apache-devel-1.3.12-1C9

なにか簡単にそれらの機能追加できるいい
方法ありますでしょうか?

柴田