[PHP-users 4039] Re: 簡単なFTP,Imap の機能追加

Sun, 02 Dec 2001 11:40:31 +0900

Takeo Shibata wrote:

> いつもお世話になってます
>
> 現在、ホスト会社から1台サーバーを借りてます
> がPHPやアパッチのRPMが以下ののように
> RH6.2にインストールされています
>
> ftp_connect()
> を使用するところでUndefineであるとエラーが出ます
>
> これらの関数を追加する方法ですが
> PHPとアパッチを再インストールする方法以外
> でもっとも簡単な方法で追加したいのですが
> そんな方法はあるのでしょうか?
>
> 理由として
> すでにPHPとPostgreSQLでシステムが動いて
> 1時間以内で再構築しなければならず
> [...]

質問された内容とはことなりますが、最低でもPHP 4.0.4pl1/Apache
1.3.21以上を利用される事をお勧めします。

他にもあると思いますが、以下のリンクにセキュリティーホール情報があ
ります。

http://www.securityfocus.com/advisories/3032
http://www.securityfocus.com/advisories/3083
http://www.securityfocus.com/advisories/3690
http://www.apache.org/dist/httpd/CHANGES_1.3

質問への返信ですが、RH6.2用のRPMに必要なモジュール/オプションが含
まれていない場合はやはり、最新のApache+PHPで再構築されることをお勧
めします。時間の関係上やターゲットマシンにコンパイラーをインストー
ルしていない場合は、カスタムRPMをビルドされてはどうでしょうか?

--
Yasuo Ohgaki