[PHP-users 4046] Re: PHP-biz ML つくりませんか?

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp
Sun, 02 Dec 2001 13:42:20 +0900

At Sun, 02 Dec 2001 13:02:46 +0900,
tadashi nagao wrote:

> 最近のMLの動き等みていると、ビジネス用にPHP を本格的に利用したいとい
> う人が増えているような気がしています。
>
> 前も、ML分割論あったのですが、ビジネス系ML biz をつくるのはどうで
> しょうか?

とりあえず、「いらない」に一票入れておきます。
php-users の S/N 比がもっと上がったときに考えても遅くないと思います。

それに、「ビジネス」を PHP 系の ML でやるってことに、
意味があるのかというのが、気になるところです。
# ビジネスモデル特許とか、守秘義務とか etc.

まぁ、
「こんな案件の見積もりをお願いします」てなものが、
どんどん飛んでくる ML だと、それはそれで面白いかもしれません。

「PHP でお仕事公募 ML」とでも申しましょうか。

でも、「業務で困ってます(無料奉仕で)助けてください」ばかりだと、
だれも返事しない ML のできあがりですね。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@tail.gr.jp