[PHP-users 4049] Re: PHP-biz ML つくりませんか?

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp
Sun, 02 Dec 2001 14:30:20 +0900

At Sun, 02 Dec 2001 14:06:10 +0900,
tadashi nagao wrote:

> どっちかというと仕事の依頼が多いはずなんで、

というところから。

> 狙っているのそこですね。

直接 ML に投げてもらうと、無料コンサルになってしまう可能性が、
めちゃめちゃ高いと思います。

で、案件は直接 ML に流すのではなくて、
いったん web から納期とか予算とかの条件を form で入れてもらって、
ある程度の filter をかけた後に ML に飛ぶようにするのがいいと思います。

その form で、ざっくりとした納期と値段がでるのでもいいですし、
プログラマー(個人/組織)の値段と空いてる時間を登録しておいて、
マッチングさせるとかも、面白そうですね。

これ、いきなり事業として考えると破綻しそうなので、
とりあえずは、仕事を請け負える人/法人を
何人か集めるところからはじめるのがよいと思います。

請け負ってくれる人がいないのに、仕事の依頼だけ来てもしゃーないですから。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@tail.gr.jp