[PHP-users 4060] Re: JphoneでのForm 受け取り?

Jun 2kawa php-users@php.gr.jp
Sun, 2 Dec 2001 23:02:28 +0900

> GET でトライしてみました。が、現象は変わりませんでした。
> こうなると、端末のバグを疑うしかないんでしょうかね?

いえいえ、GETでもダメだというのであれば、むしろ
ご自分のプログラムかPHPの環境構築周りを疑うべきでしょうね。

> それにしても原因をつかむ方法はないんでしょうか?
> でないと、Jフォンやメーカーにクレームつけようがないし・・・・

携帯端末上のブラウザはPCと違ってバグがあったからといって
簡単に差し替えられるものではないので、どの端末でも
動くようにシステム側で考慮するしかないと思います。
メーカーにクレームつけてどうなるものでもないと思いますよ。

J-PHONE端末では現状Cookieなどは使用できないはず
ですが、セッション管理周りということで、そのへんの影響は
ありませんか?
WEBサーバのログ等は確認されましたか?
確実にデータは受けわたっていますか?
そもそもどんな処理を行おうとしているのか判らないので
これ以上の事はいえません。
imodeで動くのに、J-PHONEで動かない
なんて状況はいくらでも原因が考えられますから。
Jun Futakawa
futasan@lib.bekkoame.ne.jp