[PHP-users 4071] Re: Jphone でのForm 受け取り?

reinaKITATANI php-users@php.gr.jp
Mon, 03 Dec 2001 13:59:55 +0900

こんにちわ。遅レスすいません。
れいな@アクシブです。
相変わらずボケてたらすいません。

>ということですから、本来一意であるべき項目が何故か一意でなくなっていて、すで
>にデータが存在するため SQL の insert 文が失敗しているだけです。
>
>なので、問題点は明白で、何らかの原因により J-PHONE 端末で一意であるはずの
>session id が一意でなくなっているということではないでしょうか。

こんなのがあります。

 SH-02でFORMタグを使ったページで、submitが2つ以上あるFORMを使って送信を行った場合、
submitが違うのにも関わらず同時にデータを渡してしまいます。

<form method="get" action="test.cgi">
<INPUT type="submit" name="data00" value="その1">
<INPUT type="submit" name="data01" value="その2">
</form>

上記の場合、どちらのボタンを押してもdata00とdata01の値が渡されてしまいます。

何らかの値をhiddenで渡そうとしていたり、ボタンが二つあったりで
意図してる値が渡せない事があります。

だとしたらJ-PHONEだけがダメな理由の一つとして説明つくかもしれないなと…。
参考までに。
(まあ端末が違うようなので関係ないとは思いますが…)

ReinaKitatani  reina@axiv.com
System solution Group,Mobile Team
→→→Axiv.com, Inc.
 Selon Bldg. 7F, 11-7, Shinsenchou, Shibuyaku,
Tokyo #150-0045
TEL: 81-3-5459-1166  FAX: 81-3-5459-4223
URL:http://www.axiv.com/