[PHP-users 4093] Re: テキスト入力フィールドへ入力した値を CSV へ保存

丹羽 由樹子 php-users@php.gr.jp
Mon, 3 Dec 2001 18:49:06 +0900 (JST)

お世話になります。
yukiです。

まず、重複メールを送信してしまったことをお詫び致します。
また稚拙な記述により皆様を当惑させてしまい、大変申し訳
ございませんでした。また、環境として挙げていたOracleは、
今回質問させて頂いている内容には関係ありませんでした。
失礼致しました。

行いたい処理というのは、”CSVファイルから読み込んだ値をHTML
フォームの<input type="text">にセットして表示し、値を入
力すると、入力が完了した時点でその内容がCSVファイルに保
存される”
です。

下記に詳細を明記致します。

csvファイルのデータを配列へ格納し、ブラウザ上のテキスト
入力フィールドへ表示するところまでは下記の処理でできてい
ます。

<?php
$fp = fopen ("sample.csv","rb");
$j=0;
while ($arr = fgetcsv ($fp, 1000, ","))
     {
         for ($i=0; $i<count($arr); $i++)
           {
              $csv[$i][$j]=$arr[$i];
              fwrite ($fp,$csv[$i][$j]);

----テーブルに各テキスト入力フィールドを表示する処理----

}
$j++
}
?>

上記のfopen関数でmodeを読み取り・書き込み可の状態でファ
イルをオープンする"r+"で指定したところエラーがでてしまう
ので、"rb"で記述しています。

また、ご指摘の通り$string= $csv[$i][$j];は意味のない記述
となっていましたので、訂正致しました。

現状は、ブラウザ上でテキストフィールドに値を入力して、更
新してみても、入力した値はリフレッシュされ、CSVファイル
のデータは更新されていません。

よろしくお願い致します。