[PHP-users 4121] Re: asxファイルをphp で動かす

Jun 2kawa php-users@php.gr.jp
Tue, 4 Dec 2001 18:28:58 +0900

二川です。お世話になってます。
個人的に、お!?と思ったので。。。

>御手洗さんwrote:
> ではいかがですか?
> 実際に私の環境で試してみたのですが、上のサンプルでネットスケープ、
> IE(6) でうまくいきました。
> asf を mime 設定していないということはありませんか?

ネットスケープでうまくいったんですか??
それは興味深いです。Versionなど教えていただけないでしょうか?

asxってウインドウズメディアストリームのメタファイルですよね?
text/plainで送っても問題無いはずっていうか、
私の認識だと、IEが拡張子からメタファイルと判断して
そのテキストメタファイル中に記述されているメディアファイルを
ストリーム再生する、という動きになると思っていたんですが?

ネットスケープでは再生できないもんと思ってました。

>karakさん
そもそもkarakさんは、phpソースを拡張子.asxで記述して
.asxのリクエストを契機にphpスクリプトを動かそうとしてらっしゃるんですか?
であればtext/plainで送ってみてはいかがでしょう?
Windows Media Playerがメタファイルであることを認識できていないの
かもしれません。

的外れであればすみません。
Jun Futakawa
futasan@lib.bekkoame.ne.jp