[PHP-users 4155] Re: Apache+PHP+MySql のInstallration

Ryo Fujita php-users@php.gr.jp
Wed, 5 Dec 2001 17:59:30 +0900

りお@ちょっと脱線です。

Kazumasa Gotohさんが01.12.5 5:51 PMに書きました:

>RedHat の CD からインストールするアプリケーションはすべて RPM
>パッケージですが、rpm コマンドでインストール済みのパッケージ一覧
>などを表示することができます。

この辺など、とっても情報が多くて大助かりですね。
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/tipsindex.html

#確かに書いてあることからすると、「最新」かどうか分かりませんね、
 納得(^^ゞ

>RedHat を使っているのであれば、せめて前者の方法は知っていて当たり前
>だと私は考えます。少なくともそのような機能がある事は想像できるで
>しょうから、自分で調べるべきでしょう。

バージョンが非常に大事だって感覚は、linux、UNIX系ユーザの特長かなと。
WindowsやMacintoshをクライアントとして使っている限り、
あんまりバージョンを気にしなくて済みますからね(^^ゞ