[PHP-users 4158] Re: cron でphpを動かす

tsuyoshi takahashi php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Dec 2001 20:24:56 +0900

たかはし@やまがたと申します

> [PHP-users 4149] Re: cron でphpを動かす
> まつなみ wrote in <20011205164848.FCF2.MAT@abelia.ocn.ne.jp>:
>  >不要かもしれませんが,もう一つ。
>  >set_time_limit(60);     // max 1 min.
>  >cronで実行させる場合に30秒(デフォルトタイムアウト)で終了しない場合,
>  >強制的に終了させられてしまうので,上記の1行でタイムアウト時間を
>  >増やせます。

私もcronでDBの更新等を行っていますが
CGI版にもタイムアウトがあることを今回はじめて知りました。

しかし過去にcronで実行させたものに527秒かかっているものがありました

set_time_limit を設定しないとこの先まずいでしょうか?
また処理の内容がちょっと動的なので時間の予測ができない時は
どのように設定するべきなんでしょうか?

--
tsuyoshi takahashi <mltun@ml.vip.co.jp>