[PHP-users 4173] PHPLIB のユーザ登録

Watanabe Takehiro php-users@php.gr.jp
Thu, 06 Dec 2001 18:28:00 +0900

渡辺(雄)と申します。

PHPLIB のユーザ認証で使用されるユーザの登録方法について教えてください。

phplibでは初期ユーザとして ユーザ名 kris パスワードtest が登録されていますが
ユーザ自身で新規ユーザ登録してもらう時の、ユーザ情報が登録されている
テーブルの更新はどの様な手段を用いるのが良いのでしょうか?

ユーザの情報が保存されているテーブルをPHPLIBを使わずに、単純に書き加えて
良い物なのでしょうか?
PHPLIB の関数に、認証されていない段階で新規にユーザ登録をする機能を持った
物があるでしょうか?
サンプルのnew_user.phpでは既にユーザ認証された段階でないと使えないようですし。

環境
RedHat6.2
PHP 4.0.5
PHPLIB 7.2c
PostgreSQL 7.1.2

よろしくお願いします。