[PHP-users 4179] Re: php3_gd.dll の画像フォーマットについて

Sumito Oda php-users@php.gr.jp
Thu, 06 Dec 2001 19:37:24 +0900

自己レス

結局のところphp3.0.17(Win32Binary)アーカイブの中の
php3_gd.dll(どういったモノかはドキュメントが無いため不明)は
PNG/JPEG/GIFを扱えない様です。[PHP-WIN]MLの方でも話題が
でていましたが詳細はでていませんでした。

下の方のビルドしたものと差し替えることで解決しました。
freetypeも含まれてますし丁度良かったです。

PHP3_GD.DLL is GD 1.8.3 compiled with these:
- libpng 1.0.7
- libjpeg 6b
- freetype 1.3.1
- zlib 1.1.2

http://www.vaala.fi/pauli/php3_gd/

以上

#もうWindowsのphp3で画像扱ってる人はいないんかなぁ
--
Sumito Oda mailto:oda@imasy.or.jp