[PHP-users 4204] Re: fopen('http:// 〜で POST

Fri, 07 Dec 2001 14:44:37 +0900

重松です。藤田さん、こんにちは。

> exec() で curl に -d オプションをつけて渡すのが一番簡単だと思います。
>
> もしくは PHP の CURL 関数で curl_setopt() を利用するか。
# 2 バイト英字を 1 バイトに直しました。

そのような機能があるのですね。

手元の O'REILLY の「PHP デスクトップリファレンス」には
のっていなかったため見つけることができませんでした。

http://www.php.net/manual/ja/ref.curl.php

によると、CURL というライブラリがインストールされており、かつ、
「--with-curl[=DIR] を付けてPHPをコンパイルしておく必要があります」
とのことで、

rpm -qa | grep -i curl
find / -name "libcurl*" -type f
which crul

としてみましたが、何も見つからないので、環境を再構築する必要があるようです。

うまくいったら、結果を報告いたします。情報ありがとうございました。

http://www.ravi.ne.jp/%7eshige/
mailto:shige@ravi.ne.jp