[PHP-users 4202] Re: fopen('http://〜で POST

Tomoharu Fujita php-users@php.gr.jp
Fri, 7 Dec 2001 14:22:06 +0900

藤田と申します。

> という風に引数を渡してデータを取得できるのですが、method が POST のみしか
> 対応していない場合には、どのように引数を渡すのでしょうか?
> あるいは、fopen() では不可能でしょうか。

exec() で curl に -d オプションをつけて渡すのが一番簡単だと思います。

もしくはPHPのCURL関数でcurl_setopt() を利用するか。