[PHP-users 4199] fopen('http://〜 で POST

Fri, 07 Dec 2001 14:04:27 +0900

重松です。こんにちは。

すでにある他人の掲示板からログを自動で作るようなスクリプトを作ろうと
しています。
# なんかグレーっぽい気もしますが。。。

GET に対応している掲示板であれば、

    $fp = fopen("http://www.bbs.com/bbs.cgi?id=$id",'r');

という風に引数を渡してデータを取得できるのですが、method が POST のみしか
対応していない場合には、どのように引数を渡すのでしょうか?
あるいは、fopen() では不可能でしょうか。

アドバイスをいただければ幸いです。

http://www.ravi.ne.jp/%7eshige/
mailto:shige@ravi.ne.jp