[PHP-users 4213] PHP4.0のインストールについて

atusi php-users@php.gr.jp
Fri, 7 Dec 2001 21:51:34 +0900

はじめまして。atusiと申します。

自宅に

・Apache 1.3.14
・RedHat Linux 7.1

を使って、サーバを立てています。

昨日、自宅で使用していたサーバに、
phpと、PostgreSQLをインストールしようと思い、

秀和システムの、「ホンキで学ぼう!PHPのキホン」という
書籍に付属のCDにこれらが

rpmの形で保存されていましたので、

php-4.0.4pl1-9.i386.rpm
php-imap-4.0.4pl1-9.i386.rpm
php-pgsql-4.0.4pl1-9.i386.rpm
postgresql-7.0.3.8.i386.rpm
postgresql-server-7.0.3.8.i386.rpm

の5つのrpmファイルをインストールしました。

それから、
Apache の設定ファイルである、
httpd.confファイルにおいてコメントアウトされていた、

AddType application/x-httpd-php .php

という行の先頭にあった#を削除しました。

それで最後に、Apache を再起動したのですが、
ローカルの、別のクライアントマシンから
 .phpファイル を実行しようとすると、
ダウンロードの画面になってしまいます。

他に、設定しなければならない箇所など、ありますでしょうか?
何か誤りなどございましたら、ご指摘頂ければと存じます。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。