[PHP-users 4226] Re: PHP4.0のインストールについて

atusi php-users@php.gr.jp
Mon, 10 Dec 2001 16:38:56 +0900

こんにちわ。atusiです。

きしださん、大場さん、よしむら@福岡さん、田村さん、
懇切丁寧な返信、どうもありがとうございました。
(時間順です)

> これはApacheとは関係無い、独立したPHPコマンドですね

右も左もわからず、そのようなコマンドをとりあえず
入れてみた、というが実情です。

的確なアドバイス、どうもありがとうございました。

>ソースからインストールしたらhttpd.confに自動で追加してくれます。

どうもありがとうございます。
とりあえず、ソースを入手して、インストールをしてみることに致します。

rpmをインストールしてばかりだと、勉強になりませんよね。

> メールを見る限り、コマンドライン版のPHPしか入ってないみたいですので、マン
モ
> ス本を購入して、ソースからインストールされた方が結果的に早いような気がしま
す。
> どうせリファレンスも必要でしょうから・・・。
>
> バージョンも少し古いし、ソースからインストールされた方が勉強になりますし
ね。
> その際はrpmでインストールされたファイルをアンインストールしてください。
>
> PostgreSQLもインストールされるみたいですから、シーラカンス本もセットです
ね。

インストールについてのファイルは、

ここでダウンロードしてもよろしいでしょうか?同じソースが入手できますよね?
http://www.php.net/downloads.php

それと、マンモス本と、シーラカンス本は購入して勉強させて頂きます。
書籍まで薦めて頂いて、本当に感謝いたしております。

mod_php-4.0.*.i386.rpmについては、
今から探してみます。

ただ、勉強になるという点で、
ソースコードを入手することからはじめようと思います。

みなさま、本当にどうもありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。