[PHP-users 4238] Re: PHP4からIBM のDB2接続

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Tue, 11 Dec 2001 19:20:40 +0900

大場です。

DB2はまったく知りませんが
DB2側にどんなデータベースとテーブルを置いて
PHP側でどういうコーディングをしてて繋ぎにいこうとしてるのか、
別マシンでもすぐ近くなのかまったく遠いのかもよく分からないのでは

Unicorn 西 田勝 秀 wrote;

>DB2コマンドでは、接続確認が出来るのですが、

同一マシン内でですか?WebサーバとDBサーバ間ですか?>接続確認

>Warning: SQL error: [unixODBC][Driver Manager]
>         Data source name not found,
>         and no default driver specified,
>         SQL state IM002 in SQLConnect

と書かれても「Data sourceが無い」ってワーニングが
出てるんだから

1.言ってるそんなData source nameが無い
2.Data source nameを入力を間違えてる
3.PHPのコーディングを間違えている
4.通信途中で止められている

程度しか考えられないのですが

>どなたかお解りになられた方がいらっしゃいましたら
>ご教授の程宜しく御願い致します。

何をやってるのか書いてないと
想像以上の返事はきっと出てきません。

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp