[PHP-users 4252] Re: Ezwebのセッション管理について教えてください

Yozo Matsushita php-users@php.gr.jp
Wed, 12 Dec 2001 16:32:27 +0900

松下@シーポイントと申します。

> Docomo,J-phone,auの携帯サイトを開発しているのですが,
> auのセッション管理がうまくいきません。
> サイトから切断して再接続すると同じセッションIDになってしまいます。
> Docomo,J-phoneは同じように作っていますが,ちゃんとセッションIDは変わりま
> す。
> すいませんがわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。

多分、端末に残っているキャッシュを参照していると思います。
キャッシュをクリアして再度アクセスすれば別セションIDになると
思います。

HDMLのTTL指定は効果がないようです。

キャッシュクリアは実機であれば電源を完全にOFFにする、
UP.Simulatorであれば[F9]か何かを押すといった感じでできます。