[PHP-users 4328] Re: PHP マニュアル検索ソフト

Tue, 18 Dec 2001 11:13:29 +0900

SUMiです。

> みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
> .chm にしてみましたが、日本語で検索できない、表示されないページがある、
> など、いろいろ不自由がありました。(文字コードの問題だと思いますが)

UNICODEのままCHMファイルにされているのでは?
CHMの場合は、SJISでしか検索が利きませんし、またデフォルトの文字コードも
SJISとみなされているようなので、文字化けも発生します。
CHM化する前にUNICODEからSJISへ変換することをオススメします。
私はこれでうまくいきました。