[PHP-users 4349] Re: レンタルサーバーでGDを使いたい

Nakamura Kazuto php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Dec 2001 10:15:59 +0900

中村です。

Poirot さんは書きました:
>レンタルサーバを利用していますが、GDがインストールされていません。
>管理者に問い合わせましたが、インストールはしてもらえないとのことです。
>自分で何とかする方法はないでしょうか?
>無理かもしれませんが、アドバイスお願いします。

gdを単体でコンパイルし、phpをconfigureする際にgdの場所指定を
行えばcgi版のphpが作成出来ると思います。そんなに難しい事では
無いでしょう。

>また、GDに代わる方法があれば教えてください。

あれば私も知りたいです。gdが余りにも便利かつ有名なので他の手段
を見たことがありません。

それ以前にgdごときのインストールを断る管理会社に大きな不安を感
じます。私なら即刻引っ越ししますね。

--
中村  和人  kazuto@sainet.or.jp