[PHP-users 4394] Re: はじめまして& PHP のトレーニング知りませんか?

tadashi nagao php-users@php.gr.jp
Fri, 21 Dec 2001 10:34:47 +0900

長尾です。

トレーニングではないですが、来年、1,2月は、
実家のギャラリーが空いているので、
PHP 関係の会合やろうと思っています。

場所は、http://www.isogaya.co.jp です。

内容的には、こんなことができるという10分から15分程度のプレゼンです。
今、考えているのは、

●データモデルを利用した、便利なクラス(私がつくっているもの)
 ドリームウェーバーが使えれば、カスタムマイページつくれるものです。
 ま、簡易会員システムですね。sourceforge に登録して開発予定です。
 超汎用システムなので、とりあえず、動けばいいやという人には便利な
 ものかなと

●PDF
 誰かやってくれるとありがたいです。SD でばっちり特集でした。

●LDAP
 遠隔サーバから認証を引っ張ってきたい時に便利です。
 Unix user に紹介等あったので、旬といえます。

●PHP nuke
 PHP でつくる CMS (contentsu management system )

●IMP
webmail ですね。http://www.trustbee.com が有名

てなところです。

すぐに導入できるネタもっている人が、説明して、導入したい
人は、その場で情報交換できるようにしたいと思っています。

それ以外でも、こんな面白いことができるというネタある人いましたら、
よろしく。

これは、以前、PHP 突発オフやった時に、各自が自分のやっていることを
紹介しあったのが面白かったのでその発展形を考えたわけです。

Kojiro Imamuraさんの<002501c189bc$fd35c120$2101a8c0@imamura>から

tadashi@nagao.com