[PHP-users 4395] Re: はじめまして&PHP のトレーニング知りませんか?

松島 知弘 php-users@php.gr.jp
Fri, 21 Dec 2001 11:06:43 +0900

松島です。

トレーニングの情報ではありませんが……。

> PHPに関しては、まったくのド素人で、

・何か一つプログラム言語を一通り熟知している
・HTMLを一通り使いこなせる
・CGI等のサーバサイドプログラムを組んだ事がある。
・ウェブサーバの構築を行った事がある。

これらの内、2つ以上が欠けているのでしたら、
あなたは今すぐにでも、猛勉強を始めなければならないと思います。

> 本を買って、1からPHPを勉強してもいいのですが、その余裕が
> あまりないので、PHPのトレーニング(講習会)を1月中には
> 受けたいと思い、

何の余裕でしょうか。
上記の素地があれば、本やインターネット上の情報
(公式のマニュアル等)を通じて、独力で、
1週間で基礎が押えられると思います。

> 今年の新入社員で、SE1年生

どれほどの規模の物を、どういう人員構成で開発するのか知りませんが、
周辺にPHP(または関連技術)に詳しい人が居れば、その方にお願いして
教えてもらう、という方法も有ると思います。

松島 知弘 matsushima@popup.org
          http://www.popup.org/ai/