[PHP-users 4396] Re: はじめまして& PHP のトレーニング知りませんか?

Suzuki Yuta php-users@php.gr.jp
Fri, 21 Dec 2001 12:01:03 +0900

こんにちは、鈴木といいます。宜しく。

Kojiro Imamuraさんが01.12.21 10:15に書きました:
>本を買って、1からPHPを勉強してもいいのですが、その余裕が
>あまりないので、PHPのトレーニング(講習会)を1月中には

むしろ講習会に出るという行為の方が、余裕が必要かと思われますが…

本を買って、一から…が一番確実な早道だと思います。

システム開発のどの部分を担当されるのか、によりますが、

1)開発/テスト/実行環境の構築
 OS/Apache/PHP/なんらかのRDBMSのインストール、設定

2)設計
 これは、実現したいシステムに依存

3)開発/テスト
 ゴリゴリ組んで、トライ&エラー

等々の行程がある、と予測されます。最近のPHPの解説書
でしたら、どの行程に対しても、その手順、作例、ヒント
が載っていますし、十分参考になるでしょう。
--
ゆーた 鈴木雄太