[PHP-users 4425] Re: PHP4.0.5 + Oracleで接続時に何のレスポンスも帰ってきません

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Sun, 23 Dec 2001 01:40:20 +0900

大場です。

他でやったことがあるならこんな所で
つまづかないのかもしれませんが確認

In message "[PHP-users 4424] PHP4.0.5 + Oracleで接続時に何のレスポンスも帰ってきません",谷中 志
織 wrote...

> [...]
>ORACLE_BASE=/dir1/dir2/OraHome
>(注:Oracleクライアントのみのインストールなので、HOMEとBASEが同じになってい
>ます)
>NLS_LANG=japanese_japan.ja16sjis
>ORACLE_SID=DB-A
>ORA_NLS33=$ORACLE_HOME/ocommon/nls/admin/data
>ORACLE_TERM=vt100
>LD_LIBRARY_PATH=$LD_LIBRARY_PATH:$ORACLE_HOME/lib

どのマシンのどのユーザーに設定した環境変数の話ですか?
Apacheの起動スクリプトとか、apachectlに書いたものですか?

よく知らないんですが、ORACLE_TERM=vt100の環境変数って
Apacheを動かしてるユーザー(nobodyとか)に必要な変数?って
思うんですが、そういうものですか?

>です。ヘッダ情報は正常ですので、結局のところ、Oracleに接続しようとしてるとこ
>ろで
>こけてるのだと思うのですが、PHPからも全く出力がなく、完全にシャットアウトさ
>れてしまってるのが

phpinfo()で間違い無くOracleが使用できるように
なってるのは確認しましたよね?
(ApacheのエラーログにApacheを起動した時にも書かれるけど)

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
Add   : Fukuoka-city, Japan