[PHP-users 4450] --enable-trans-sid

tadashi nagao php-users@php.gr.jp
Tue, 25 Dec 2001 12:47:19 +0900

長尾です。

session 管理のときに、--enable-trans-sid にすると勝手にリンクに、貼り付けて
くれて便利なんですが、使われている方いらっしゃるでしょうか?

レンタルサーバ大手は、このオプション未対応なんで、おとなしく<?=SID?>をつけて
まわった方がいいかなとも思っています。

実際に使われている方の実感をお聞かせいただけたら幸いです。

PHP4 のセッション管理は結構便利なのですが、実際に使用している例って思ったほ
ど集積していないような気もします。さらに、認証をどうするかも、これから方式
固まりそうなのでしょうか?

下方互換性の問題と、セッション管理、認証の部分を切り出した構成になっていない
アプリケーションが多くて、PHP4 移行に手間取っているのかなと思ったりもしま
す。

--
tadashi nagao mailto:tadashi@nagao.com