[PHP-users 4502] Re: CSVファイルDL時にIE5.5が落ちる

kentarou_ishimaru php-users@php.gr.jp
Fri, 28 Dec 2001 10:09:42 +0900

kehiといいます。

>php 4.0.6 + PostgreSQL 7.1.3 でDBからクエリした内容を
>csvファイルでDLさせるスクリプトを作っていました。
(SNIP)
>Win2K + IE5.5 SP2;Q306121;Q312461;Q313675; この環境で実行すると
>「ファイルのダウンロード」の窓が出てきて
>    ・上記の場所から開く
>    ・このファイルをディスクに保存する
>この2つの選択肢があり、前者にすると表計算ソフトで開きます(私の場合)
>後者にすると、もののみごとにIEがすべて落ちます
>
>憶測ですが
>IE5.5のSP2にしてからではないか思っています。
>(M$のバグかな。。。。)

サーバ・クライアントともに、ほぼ同様の環境で、
ほぼ同様のプログラムを現在も動かしていますが、
少なくとも私はこのような現象になったことは1回もありません。

もしIEのバグ(仕様)であれば、他にこのような現象になった方は
いらっしゃると思いますが、大変気になるところです。