[PHP-users 4504] Re: CSVファイルDL 時にIE5.5が落ちる

tsuyoshi takahashi php-users@php.gr.jp
Fri, 28 Dec 2001 12:48:15 +0900

高橋@山形です

瀬上様、松島様、kehi様レスありがとうございました

色々試した結果

$filename = "data.csv";
header("Content-type: application/ms-excel; name=".$filename);
header("Content-Disposition: inline; filename=".$filename);
// 以降、カンマ区切りのデータ

これで進めることにしましたが

kehi様が
> ほぼ同様の環境で、
> ほぼ同様のプログラムを現在も動かしていますが
> 少なくとも私はこのような現象になったことは1回もありません。

とありますが「ほぼ同様」とは?
私と同じ環境の人に試してもらったところ同じ結果でしたので
その辺が気になりました。

尚、書き忘れていましたが
サーバーはVine2.1でPHPはapacheのモジュールとして入れています

--
tsuyoshi takahashi <mltun@ml.vip.co.jp>