[PHP-users 4514] Re: Nuke は、今何がはやっているのでしょうか?

Jun Moriya php-users@php.gr.jp
Sun, 30 Dec 2001 03:04:38 +0900

もりやです

At Fri, 28 Dec 2001 11:09:11 +0900
tadashi nagao <3c2bd447.7649%tadashi@nagao.com>  wrote:
>長尾です。
>
>セキュリティホールがあったので、ちょっと困ったなになっている

PhpNukeが1番有名なのでPhpNukeの情報がよく出ますが、他も同じような問題
を抱えています。

>Nuke ですが、いろいろ種類があります。日本で、ポピュラーというか
>活動が盛んでよく使われているのはどれなんでしょうか?

海外ほどポピュラーではないですが(数が多くはないですが)
PhpNukeとPostNukeのサイトがあります。

>Nuke 系に限らず、PHP ベースの CMS に興味ありますので、詳しい方
>いらっしゃいましたら、ぜひコメントお願いします。

こちら(私)のサイトの
http://www.myphpportal.com/
このあたりに
http://www.myphpportal.com/cms/Categories.php?category_id=1
CMS情報を載せてあります。

>CMS のプレゼンオフを新年会かねてやる予定ですので、特定のアプリに
>コミットなさっている方いらっしゃいましたら、MLでの表明もしくは、
#PostNuke devですが....最近はコミットしていません.

PS
最近だと、onoさんという方がxoopsを始められました。
http://xoops.sourceforge.net/

http://www.myphpportal.com/
mailto:webmaster@myphpportal.com