[PHP-users 4518] Re: PHPの利用方法

Tetsuya Kitahata php-users@php.gr.jp
Mon, 31 Dec 2001 15:38:57 +0900

平素よりお世話になっております。
Terra-International, Inc. の北畠です。
貴下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

良い方法は、サーバーがわのapacheなどの設定で、
.htmlファイルにてPHPエンジンを動かすことです。

あと、MS社のFrontpageなどを意識するのであれば、
<? ?>
形式ではなく、ASP形式をサーバーが認識するよう
気をつけるべきでしょう。

--

apacheであれば、

AddType application/x-httpd-php .php .html
の一行をhttpd.confに入れると良いでしょうし、
php.iniにて、
; Allow ASP-style <% %> tags.
asp_tags = On

とすると良いでしょう。そして、<??>形式ではなく
<%%>形式で、デザイナーさんがページを作れば、それほど
問題なくできるかな、と思います。

ご参考まで。

追伸:もう少し、わかりやすい形で質問されるとレスが
つきやすいと思います。がんばってください。

"T.Yamamoto" <yamamoto@real-style.net> wrote:

> やまもとです。
> 水沼さん、ありがとうございます。

> を挿入して表示してみたのですが、やはりindex.htmlのソースには
> そのまま表示されてしまいます。
> Java ScriptやCSSのようなHTMLでの処理はできないのでしょうか?
> すべてのページで処理が発生するので、.phpで作成すればいいのですが、
> デザイナーが*.htmlじゃないと嫌がるので困っています。

Name: 北畠徹也 (Tetsuya Kitahata)   Terra-International, Inc. CEO
E-mail: kitahata@bb.mbn.or.jp  terra-international@jp-t.ne.jp(緊急時)