[PHP-users 4523] Re: PHPの利用方法

Hikaru Ito php-users@php.gr.jp
Mon, 31 Dec 2001 17:00:47 +0900

At 16:23 +0900 01.12.31, Masashi Ohba wrote:
>なので、そんなことしたところで、そのhtmlファイルの中には
>多少なりともPHPのコマンドを産め込む必要があるわけですから
>デザイナーがhtmlしか嫌だと言ったらどうしようもないと思いますけど?
>
>#嫌じゃなくてPHPを使えないんでしょ?>デザイナー

ハズしてるかもしれませんが、

Dreamweaverをお使いでしたら、古いバージョンでは、拡張子が.html以外の場合に、
htmlファイルとして読み込んでくれないので、編集しにくくなっているという可能性
があるかも知れません。

たしかバージョン3以後は大丈夫だったと思います。また、Configurationsフォルダ
のExtensions.txtを編集すれば任意の拡張子を読み込ませることができるはず(当該
ファイルを読めば分かります)。

## うちでは.phtmlを使っていたことがありまして、カスタマイズしてました。

--
Hikaru Ito
mailto:TL7H-ITU@asahi-net.or.jp