[PHP-users 439] PHP日本語マニュアル ref.odbc.htmlについて

Mon, 2 Jul 2001 09:33:52 +0900

はじめまして。横山といいます。

もう既にFIXされているかもしれませんが、
ウィルスバスター2000のパターン903を入れるとPHP日本語マニュアルの
うち、ref.odbc.htmlについてVirus警告が出てきました。
ダウンロードしたアーカイブ(.zip)の状態でも出てきていますので、
うちの環境でくっついたものではなさそうなんですが。。。

しかし、いくらファイルをチェックしてもそれらしい記述はないんですよ。
ウィルスバスター2000の誤認でしょうか。
できましたら追試していただければと思います。

検出されるウィルスの情報

別  名: HAPPY TIME, HELP, VBS.HAPPYTIME, VBS.HAPPYTIME, VBS.HAPTIME.A@MM,
VBS.HELP.A@MM ,
VBS/HAPTIME@MM , VBS_HAPTIME, VBS_HAPTIME.B , VBS_HELP.A

 言 語: 英語
 ウイルス種類: VBスクリプト
 プラットフォーム: WSHがインストールされているWindows環境
 暗号化:> No
 ウイルスサイズ: 9922bytes前後
 発見地: 中国
 発見日: 2001年4月末
 対応パターン#: 884
 発病条件 1: システム日付の月と日の数の合計が13になる場合
 破壊活動 1: ファイルを削除する
 発病条件 2: ワームの実行366回毎
 破壊活動 2: メールを自動送信する