[PHP-users 465] CHATプログラムのリアルタイム仕様

yukio oishi php-users@php.gr.jp
Mon, 02 Jul 2001 22:37:44 +0900

はじめまして。大石と申します。

 初めてプログラムを独習するにあたりPHPを選択いたしました。
ただいまチャットプログラムを作成していますが、リロード機能に
関して手動や[setTimeout][location.reload()]を使用せずに
submitされた情報を接続している全員に送信する方法はあるのでしょうか。
 もしこのようなプログラムを作成可能であればご教授いただきたい
と思っております。

 勤務先では「Javaならできる」と言われましたが具体的なことは
聞けませんでした。

 私は見当違いな模索をしているのでしょうか・・・