[PHP-users 484] Re: 定期的にページを更新(リロード)させたい

Keisuke Todoko php-users@php.gr.jp
Tue, 3 Jul 2001 10:55:22 +0900

戸床です。

岸田さん、さっそくのレスありがとうございます。

> ブラウザでの動作はCHTMLの役目なので、PHPは関与できません。
> できるとしたらCHTMLだけでできるし、できないとしたらPHPを使ってもできませ
> ん。
> で、普通にCHTMLではできないので、PHPを使ってもできません。
> 定期的に更新するとパケット料金的にえらいことになりそうなので、refreshが使
> えたとしてもやめたほうがいいかもしれません。

なるほど。
iモードで定期的にページを更新するという事自体、非現実的なようですね。

実際、定期的にページを更新して、何をやりたかったかというと、定期的に上書きされる
画像ファイルをWebページから参照することで、動画のような動きをさせたかったのです。
うむう、やり方自体を考え直す必要がありそうですね。アニメーションGIFを使うことも
視野に入れて考え直そう思います。
ところで、iモードやその他携帯端末で動画をみせるとなると、一般的にどんな方法を
とってるものなのでしょうね?

> iアプリを使うしかないんでしょうね。

iアプリも考えましたが、いかんせん現在503でしか使えないですものね。
でも、大変参考になりました。ありがとうございました。