[PHP-users 470] connect to MySQL

Alex Izumisawa php-users@php.gr.jp
Mon, 2 Jul 2001 23:35:33 +0800

ALEXです。

下記のことをやろうとしてうまく行かず、悩んでいます。
ヒントをお願いします。

1.PHP4+PostgreSQL+Apacheにて、clientからPostgreSQLに登録、検索が
できる環境を作成済のサーバがあります。
2.上記のサーバを経由して,MySQLに下記のようなコマンドにて
connectしたいのですが,うまくいきません.

$conn_mysql = mysql_connect("http://aaa.co.jp","guest","guest");

これのaaa.co.jpはMySQLが稼働しているサーバです.
下記はclientのブラウザ上に表示されてしまうエラーです.

Warning: MySQL Connection Failed: Unknown MySQL Server Host 'http' (2) in
 /home/abc/public_html/index_ja.php on line 140

経由するサーバ(PostgreSQLが稼働している)にてPHP4をinstallするときには
MySQL関連のパラメータをセットしていません.これが原因なのでしょうか?
エラーメッセージをみるかぎり,mysql_connectのコマンド自体は問題なく,
相手側aaa.co.jpにて拒否されているように見えます.

宜しく御教授ください.