[PHP-users 483] Re: connect to MySQL

Akinobu YAMAMOTO php-users@php.gr.jp
Tue, 3 Jul 2001 10:18:22 +0900

どうも、山本と申します。

文章を読んでいるのですが、いまいちよくわからないので
以下の質問にお答えください。
> 1.PHP4+PostgreSQL+Apacheにて、clientからPostgreSQLに登録、検索が
> できる環境を作成済のサーバがあります。
> 2.上記のサーバを経由して,MySQLに下記のようなコマンドにて
> connectしたいのですが,うまくいきません.
お使いのDatabaseはPostgreSQLでしょうか、もしくはMySQLでしょうか。
それによっては接続する関数が違うと思うのですが...

> $conn_mysql = mysql_connect("http://aaa.co.jp","guest","guest");
これはWWWサーバとDBサーバとが物理的に分かれていて
WWWサーバからDBサーバへの接続ができないとおっしゃっているのでしょうか。

回答次第で解決方法が変わりますので...
Akinobu YAMAMOTO
ayamamot@freeshop.co.jp

総合無料情報  FreeShop
http://www.freeshop.co.jp/
本発言は特に明記がない限り、私山本の個人的なもので、
所属組織(freeshop.co.jp)には関係有りません。