[PHP-users 497] Re: SELECT の表示内容

Tomohiro Matsushima php-users@php.gr.jp
Tue, 03 Jul 2001 15:58:04 +0900

松島です。

汎用性に欠ける方法ですが、
リロードせずに情報を更新する方法としては、
データバインドを利用する方法もあります。(IE4以降専用)

#データバインドについて詳しくは下記などを参照
#http://www.st.rim.or.jp/~makoto3/weblab/databind/databind_all.html

ボタンのonclick時に、データソースにGETパラメータ付きでphpを呼ぶURLを
指定してResetを掛ければ、画面全体のリロード無しに、バインドした領域の
表示を入力に応じて変化させることも出来ます。

閉じたネットワーク内やユーザに使用ブラウザを指定できる場合
などでしたら、非常に便利で強力な機能だと思います。

--
松島 知弘 matusima@fuk.slsi.sony.co.jp