[PHP-users 530] Re: 持続的接続

BAC php-users@php.gr.jp
Wed, 04 Jul 2001 16:21:19 +0900

BACです。

On Wed, 04 Jul 2001 16:13:12 +0900
Sadamu Okamoto <okamoto@fscc.co.jp> wrote:

> しかし、そうなると、pg_closeは何のために存在するのか
> 分からなくなってきました。とりあえず、接続を切るものと
> 考えていたのですが、上記ページではPostgresへの接続を
> 閉じると書いてありましたが、
>
> ”pg_close() は、 pg_pconnect()で生成された
> 持続的なリンクは閉じません。”
>
> と書いてあります。
> ここでいうリンクというのは一体何のことなのでしょう?
> httpdプロセスをずっと占有し続けるというような
> イメージで捉えたら良いのでしょうか?

 httpdプロセスを占有するって、どういう意味でしょう?

> また、DBとの接続はどちらにしてもページ単位で
> 閉じるしかないのですね。

 DBの持続的接続はHTTP-KeepAliveと同じようなものだと考えればよろしいかと。

BAC