[PHP-users 589] Re: 特定のカラムの累計を出すには?

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Fri, 06 Jul 2001 08:30:48 +0900

大場です。

In message "[PHP-users 587] 特定のカラムの累計を出すには?",山田豊治 wrote...

>メーリングリストの検索で「加算」「累計」としても何も無かったので、皆さんにお
>聞きします。

素直に考えると

「MySQLへ渡すSQL文がちゃんと作れれば、
 MySQLで必要な処理をして、PHP側では
 その結果をとりだして表示させるだけ」

かなぁ?
MySQLでのSQL文書き方をちゃんと理解できていれば
それをmysql_query()へ与えればいいんだと思います。

調べるべきはMySQLのMLかMySQLのドキュメントか
MySQLのことが出てる書籍あたりでしょうか。

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
Add   : Fukuoka-city, Japan