[PHP-users 588] Re: 特定のカラムの累計を出すには?

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp
Fri, 06 Jul 2001 08:22:55 +0900

山田豊治 wrote:

> 今、自分の毎日のジョギングの距離を記録していく日誌をつけています。
> 月日、その日の走行距離、体重、感想といった項目はフォームから簡単にmysqlに
> データを流せました。
> そして、それを表示するファイルも出来ました。
> ただ、「毎日の走行距離の累計をどうしたら良いのか?」が分かりません。(情けな
> いですが。)

質問に質問で恐縮ですが、
・足し算のやりかたがわからない
・ループの概念がわからない
・上記を知ってるけど組合わせかたがわからない
等々、どのへんまでわかってて、なにが「わからない」 のでしょうか。

# SQL の sum() とつぶやけばよいのだろうか。
## でもここは PHP-users だし。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@tail.gr.jp